プロフィール

むらちぃー

Author:むらちぃー
社畜系百合男子。細々と同人活動してます。 けいおん!/アイマス/ラブライブ!/アイカツ!/戦国大戦/モモノキファイブ/MTG

最近の記事

pixiv

Twitter...

Twitter Reload

最近のコメント

カテゴリー

カテゴリ

バナー

--/--/-- (--) --:--


2009/04/10 (Fri) 12:56
前期アニメと今期アニメの感想。

前期

【CLANNAD】

人生でした。

1期はそれほどじゃなかったんですが、2期は泣かされましたね。


【絶対可憐チルドレン】

地味に毎週楽しみにしてたアニメ。

2期やらないかしら。


【とらドラ】

後半の鬱展開に嫌気がさしてましたが最終回直前あたりから面白くなりましたね。

大河がだだ甘でした。


【続・夏目友人帳】

まだ全部見終わってないですが安定した面白さですね。



今期

【けいおん!】

今期で一番期待してるアニメ。

2話でオリジナル展開で若干微妙でしたが、キャラがかわいいのとOP、EDがいいので許せます。

僕的には「キャラがかわいい≒おもしろい」です。


【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】

2chではあまり評判よくないみたいですが、けっこう面白かったです。

マスタングの声が三木慎一郎に変わったのがすごい違和感を感じますがそのうち慣れますかね。


【クロスゲーム】

あだち作品大好きな僕としてはあだち充独特の世界観があるのでアニメより原作派です。

だけど音楽がいいのでけっこう感動させられました。


【夏のあらし!】

んーむ、もうちょっといつものシャフト節が欲しいですね。

潤の役の声優がソウルイーターのマカ役の人なんですが、すごくうまくなっててびっくりしました。


【咲-Saki-】

やたら嶺上開花するアニメ。

あのワザとららしい胸のでかさ。でも嫌いじゃないです。


【クイーンズブレイド 流浪の戦士 】

あんなにやっちゃって大丈夫なんでしょうか。

EDがとても壮大。今期一番の問題作じゃないでしょうか。


【Phantom~Requiem for the Phantom】

1話だけ見ただけだとよくわかりませんね。


【涼宮ハルヒの憂鬱】

1期の順番が変わっただけかい!


【ハヤテのごとく!!2期】

まあ1期と相変わらず。


【戦国BASARA】

親方さまー!


【ドラゴンボールKAI】

yeah break care break!



けっこう見たつもりでしたが今期のアニメってまだまだあるんですね。
とりあえず全部1話だけでも見てみます。

2009/04/28 (Tue) 17:56
コミック1☆3に行ってきました。

一昨日、コミック1☆3に行ってきましたよ。

前日にMTGのプレリ大会なんてものにも参加したため帰ったときにはヘトヘトでした。


コミック1は1回目のときに行って以来なので今回で2回目。

相変わらず大手サークルも参加していてけっこう大きいイベントですね。


今僕の中で激アツなアマガミ、けいおん、VOCALOIDの本を探してまわろうかと思ったんですが、大学のサークルの新歓とかでお財布事情がカツカツなので結局お目当てのサークルだけ買いました。

…と言っても結構買ったわけですが。

今さらだけど舞-HIME本とか激アツですね!



やっぱイベントっていいもんですね。

早くサンクリ復活してくれないかしら。

けいおん!本とか描いてみたいお。

| ホーム |

 BLOG TOP 


